2008年10月06日

Flash Flavor + 月刊インタラ塾

今日はちょっと宣伝を。

Flash Flavor + 月刊インタラ塾 2008/10/17(Fri) 19:00〜

沖縄のFlashのイベントです。
県内外から総勢20人のスピーカーが1人5分で
FlashやWebについて講演します。

で、このイベント。
なんと!自分もスピーカーとして参加することになりました!
大学の卒業研究のときにActionScript3で作ったものを発表してきます。
ほかの発表者の方々が凄そうで非常に緊張しております。

ちなみに卒業研究で作ったものはこちら
(現在サーバー側のプログラムが動いていないので動作しません...一人用)

最近全くと言ってよいほどAS3なんて触ってない自分が
果たして参加して良いのか...とも思っていますが
せっかくのチャンスなので、頑張ってきます。
これを機会にもっとAS3を触ろうと思います。
posted by 夏ミカン at 20:25| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ActionScript3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

アニメGIFの読み込み[Java]

JavaでアニメGIFを読み込むプログラムを書きました。
ホントにやりたかったことは、アニメGIFを読み込んで
サイズを変更して出力することなのですが、
自分が使っているPCはMacでJavaのバージョンが1.5.0_16。
GIF書き込みがサポートされてるのは1.6から?だったかで
書き出せません。ライブラリを追加すれば行けると思いますが
訳あってライブラリは使いたく無い、と。

で、Javaのバージョンも1.6以降をサポートしてるのは
Intel Macの64bit版のみ。普通のでもSoyLatteを使えば行けるらしいですが
今回は時間がなかったのでちょっとスルー。

なので、アニメGIFを1フレームずつ読み込んで、
1フレームずつjpgで出力するプログラムです。



続きを読む
posted by 夏ミカン at 22:02| 沖縄 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Java | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

