2008年08月01日

サーバーのお勉強

サービスを運営しているということで
やはりサーバーの管理も出来なければいけません。

学生時代にはあまりサーバーの管理や
運用などはしてこなかったので
いろいろと日々勉強しています。


いやー、もうサーバーの状態を知るための
コマンドのオプションが多くて覚えきれませんorz

やはりサーバーの状態を把握しておかないと

「いきなり落ちたー!!!!」

という最悪な事態になりかねませんからねぇ。。。
自分より同期の人に詳しい人がいるので
その人に教えてもらいながら(もちろん先輩にも)
日々精進しています。

土日などの週末に監視できないのが少し怖いので
今日は金曜日、しっかりと状態を把握して
動いてるプロセスなどもきちんとしてから
家に帰りたいですねー。
posted by 夏ミカン at 19:45| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://www.seozone.jp

ステキなブログですね☆

拝見させていただきました〜♪

よかったら私のところにも遊びに来てください^^
Posted by seo at 2008年08月06日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

