2008年09月02日

リグレト −みんなで「ヘコむ」を楽しもう!−

http://rigureto.jp/

このサイト面白いです!

ヘコんだことを打ち明けると
そのほかの人たちが励ましてくれます。
自分も他の人を励ますことも出来ます。

サイトにあるようにまさに「みんなでヘコめばコワくない!」ですね。
こういう面白いサービスを作っていけるように自分も頑張らなければ!
posted by 夏ミカン at 21:21| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

医療と健康の症例サーチエンジン

ヘルスアラート


自分の体や病気の事を現役の医師の方に相談出来るサイトです。
医師の方に相談するだけでなく、病気に対して
オススメの病院や薬の情報を投稿することもできます。


病気に関する事も検索する事が出来ますが、
普通の検索とは違い、態度検索なるもののようです。


まだまだ発展途中のようなのでこれからに期待ですね。
posted by 夏ミカン at 23:54| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

activooと引越し奉行

最近twitterで自分をfollowしてくれている人から教えてもらったフラッシュ

activoo


カシオの新型携帯のサイトです。
flashがとても面白いです。

vooちゃん?さん?を育てるというか鍛えます。
パーティーに行くためにダイエットをします。
W61CAの上で走るんですが、走る速さと
体重(どれだけやせたか)、走行距離を競います。
にしてもランキングの上位がスゴい。
自分もなんとか頑張って900km/hくらい行きましたが
1位は1200km/hオーバーww




あと引越し奉行なるflashもスゴいです。

引越し奉行


おばあさんの引越しのために、荷物をぶん投げますw
先日の自分の記事に書いたBox2DFlashAS3を使ってます。
面白いし、何よりセンスが良い!
自分もこういうのを作れるようになりたいです。
posted by 夏ミカン at 01:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

mixiの危機

mixiの危機

最近のmixiはいかにも業者ってユーザが多くなってきてますよね。。
それもあって実名で登録する人が少なくなってるのもあると思います。

Twitterのような機能も良いと思いますが
mixiのオリジナルの面白い機能になるように頑張ってほしいです!


あと、できれば日記のタグ機能も...w
posted by 夏ミカン at 14:06| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

4コマ作成サイト コマコマ

コマコマ

4コマ漫画が簡単に作成出来るサイトです。

あまり盛り上がってないみたいですが
面白いサイトだと思います。
posted by 夏ミカン at 22:44| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ユーザーも権利者もニコニコに

ニコンドライフ

ニコニコ動画もまた面白くなりそうな感じです。
posted by 夏ミカン at 00:34| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

「Google Earth」を使い3D仮想世界

「Google Earth」を使い3D仮想世界

Second Lifeよりこっちが良さそう。
posted by 夏ミカン at 13:33| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

PS3でファッションを楽しむコンテンツ「DRESS」

DRESSとは

PS3はWiiにかなり負けているので
こっち方面に行くのも良いかも。

自分でデザインした服を実際に作ってくれたりするみたいですし
なかなか良いかもしれません。

アバターを自分と同じ顔、体型にできたら
かなり面白そう。
posted by 夏ミカン at 12:24| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

何から何まで変換してくれる「You Convert It」

You Convert It

動画だけじゃなくて音楽、ドキュメント、単位まで
ファイル形式を変換してくれます。
めっちゃ便利そう!!
posted by 夏ミカン at 13:00| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「GyaO」Silverlightへシフト

USENが「GyaO」をSilverlightへシフト

Macユーザには朗報かもしれません。
今まではWindowsMediaPlayerを使っていたので
MacではGyaOが利用出来ないという。。

Macで見れるようになるのは嬉しいんですが
Silverlightよりもflashのほうが良いと思うんですが。。

ちなみにSilverlightとは
ようするに今のflashに対抗する技術って感じです。
posted by 夏ミカン at 12:52| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

mixiがサイトデザインを一新

mixiがサイトデザインを一新

これに加えて日記にタグ機能と自分の日記(ユーザごとに)の
検索機能をつけてくれたら嬉しいんですけどね。
posted by 夏ミカン at 14:14| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

キャラなりきりSNS「ナリコミュ」

キャラなりきりSNS「ナリコミュ」

これも新しいコミュニケーションの形かもしれません。
何かもっと新しいコミュニケーションの形を
作れたらなぁと日々思いますが、アイディアが出ません。。
posted by 夏ミカン at 23:15| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

メールもオプションも無しの接続だけのADSL

メールもオプションも無しのADSL

下り最大50Mbps・上り最大5Mbps
電話共用タイプ:2880円/ADSL専用タイプ:4380円
下り最大10Mbps・上り最大1Mbps
電話共用タイプ:1980円/ADSL専用タイプ:3480円

最近はフリーメールでも良いのがたくさんありますし
これは結構良いのではないでしょうか??
posted by 夏ミカン at 21:31| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

高機能ToDo管理&リマインダーツール「Ping Me」

Ping Me

これは使いやすそうです。
ToDoを付箋紙みたいに扱えるらしい。
時間があるときに使ってみたいです。
posted by 夏ミカン at 01:29| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

写真と音楽をアップするだけでカッコいい映像作成!「ANIMOTO」

ANIMOTO

いくつかの写真と音楽をアップするだけで、音楽にあわせて映像を作ってくれます。
音楽を解析して写真を変えているらしいです。スゴい!
posted by 夏ミカン at 12:42| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

友達のブログと合作で本を作成!Mixbook

友達のブログと合わせて本を作るサービス

Mixbook

友達のblogのコンテンツを合わせて本を作ってくれるサービス。
これも新しいコミュニケーションと思います。
posted by 夏ミカン at 14:57| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰かここらへんでランチしない??

誰かここらへんでランチしない??「Noonhat」

これも新しいコミュニケーションの一つ??

誰かとランチしたい日付と、どこらへんということを
GoogleMapsで地域を指定するだけ。

すると同じ条件の人を紹介してくれるらしいです。

でもこれ首都圏でしか使えなさそう...
posted by 夏ミカン at 14:47| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

新感覚つながりメディア

新感覚つながりメディア tileplex


なかなか面白そうですw

人と人をつなぐSNSではなく、モノとモノをつなぐSNS
posted by 夏ミカン at 19:28| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

