2009年07月08日

お久しぶりです!

最近全然書いてませんが生きてます!

また今度時間を見つけてちゃんと書きます。
posted by 夏ミカン at 20:26| 沖縄 ☀| Comment(68) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ご無沙汰してます

最近仕事が忙しくて
全くブログを書いていませんでした。。

いやーお恥ずかしい限りです。
とりあえず一段楽したので
これから勉強とか休みの日のプログラミングを
再開しようと思います!!

さ久々にActionScriptを触るのが
ブランクがあって少々怖いですが。。

あとかなり遅くなってしまったのですが
Flash Flavorの感想も書こうと思います。

どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマへ
posted by 夏ミカン at 11:04| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

社会人になって

いやー、社会人になって
会社の課題をやっていますが
毎日Java浸けです。ActionScriptが恋しいです(笑

ソースがかなり膨大なので
最初は困り果てました(汗

あんなに多いのは見た事無いです。。

でも何とかつっかかりを見つけたので
それをもとに頑張って行きたいと思います!


で、休みの日は息抜きくらいに
ActionScriptを触ろうかなぁと考えています。



かなーりブランクがありますが
いろいろとやってみたいことはあります。


次の休みから頑張ろー
ラベル:日記
posted by 夏ミカン at 22:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

社会人になって

4月から新社会人になりました夏ミカンです。


研修で、3ヶ月間ですが東京に来ています。

毎日社長から出された課題をやってます。

Javaです!ActionScriptは最近触ってないですね(汗
休みの日とかでも自分で勉強しようと考えてます。


→やっぱり社会人になるといろいろと変わりますね。
学生の頃は許された事でも社会人じゃあ
責任感が出てきたというかなんと言うか。
まだまだ新人ですが頑張ります!


で、一番東京に来て大変なのが通勤。
めっちゃ混んでますねー電車。
満員電車の時はヤバいです。

でも最近は何とか慣れてきましたー。

てことで今日はもう寝ます。
明日もまた頑張りましょう!
ラベル:日記
posted by 夏ミカン at 00:25| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

卒研のアイディア出し&まとめ

卒業研究でのアイディア出しなどのメモです。

なので興味の無い人はスルーでどうぞ


続きを読む
posted by 夏ミカン at 14:12| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

あけましておめでとうございます!

って一体いつの話だ!?
ってな感じかもしれませんが

あけましておめでとうございます!


遂に2007年となりましたねー^^
めっちゃ久しぶりの投稿ですね!w
ヨロシクお願いします。<(_ _)>


→去年のレキサスのインターンシップで作ったサイトを発表します!

logo.gif


まず、このサイトのコンセプトは

沖縄の大学生の交流を、同じ学科の人だけでなく
同じ学部、同じ大学、さらには他の大学の学生さんとの
交流をもっともっと活発にしていこう、というものです^^

要するに「沖縄の大学生を繋ぐ」ってこと!!
詳しくはこちら http://room8.jp/room8_aboutus.html


mixiみたいなSNS機能もありますが
沖縄の居酒屋や食堂などのお店情報(まだ未実装σ(^_^;)アセアセ...)とか
イベント情報(これも未実装...)まで
たくさんの機能がありますw


一般公開はしてるんですが
もっとメンバーが増えてからプレスリリースということになりますw
今のうちにみんなからの意見とか要望を聞いて
より良い物にしよう!ってことですよ、うん!w
プレスリリースまでこぎつければ
記者会見とかやったりなんかして頑張ります!


ぁ。。沖縄の大学生ということで
沖縄の大学生さんしか登録する事が出来ませんσ(^_^;)アセアセ...
なので沖縄の大学生をやってる方は登録しましょう♪

沖縄の大学生で無い方は。。。。
お店情報とかなんやかんやは登録しなくても
見る事はできるようにするつもりなので
是非是非みなさん見てみて下さい<(_ _)>

どーぞヨロシクお願いします!
posted by 夏ミカン at 12:17| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

HPリニューアル

HPリニューアル計画!

それにしてもやっぱりデザインは難しいσ(^_^;)アセアセ...
自分には向いてないですねーw

とりあえず前々から気になってた
ソーシャルブックマークを加えてみましたw
みんなでお気に入りを共有しよう!ってのが
ソーシャルブックマークなんですが
今日このサイトのこの記事が気になったッ!
って場合なんかに登録して
みんなにアピール!アピールゥ!したり
してみてはどーでしょう??w
posted by 夏ミカン at 00:15| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

毎日毎日インターンシップ

平日はインターンシップ、土日は野球の試合と
休みの日が全く無い夏ミカンです。


つい先日、開邦野球部のOB戦があったようですねーw


自分なんも話聞いてなかったんですけど!!!



もしかして自分、はぶられてる?[壁]ノ_<。)グシュ

ってのはどーでもいいんですが、今年の野球部のピッチャーはスゴいらしいですねw
秋の大会は期待してます!!!!w
posted by 夏ミカン at 21:39| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

OJT

今日はOJTでお世話になる株式会社レキサスさんに
今後の日程の確認のためにお電話しました^_^

OJTとは「On the Job Training」(だったと思いますσ(^_^;)アセアセ...)
といって、簡単に言えばインターンシップです^_^

こーやって会社に電話するのが初めてなので
めっちゃくちゃ緊張σ(^_^;)アセアセ...
自分の名前を名乗るときはどーしようかとか
色々考えたあげく「当たって砕けろ!」な感じで
とりあえずお電話。


---------電話中^_^-----------


なんとか無事電話終了ww
相手の対応もとても優しくて
めちゃめちゃ自然にお話出来ました^_^
今度顔合わせのような感じで打ち合わせをするらしいので
その日が決まったら連絡くれるそうです。

果たして他にはどんな学生さんが一緒に
OJTで仕事をするのかが気になりますw
posted by 夏ミカン at 00:10| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

今日は慰霊の日

でしたが沖縄の皆さんは
12時に黙祷しましたか??
自分たち野球部は部活の途中に
12時になったので部員全員で
黙祷を捧げました。

慰霊の日とは
太平洋戦争での沖縄戦の終結日です。
沖縄戦が年ごとに忘れ去られていることの反省と
世界の恒久平和への希求、戦没者の霊を慰めることを
目的として、役所、学校は休みとなっています。
そして、正午に糸満の平和記念公園の方角に向かって
黙祷を捧げます。

沖縄戦における20万人を越す戦死者のうち
約半数に近い9万4000人余りの戦死者が
兵隊以外の一般県民や子供でした。

こんなヒドい戦争がもう二度と繰り返されないように
また、今各地で起きている争いが無くなるように
みんなが平和に生活出来るようになることを
祈っています<(_ _)>
posted by 夏ミカン at 22:20| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

新都心の

アップルタウンにある沖縄そば屋さんで
町DA君にめっっっっちゃそっくりな人を見ました!

となりの席に座ってる4人組の一人が
すっごい似てたんですよイヤマジでw^_^
一瞬疑って北海道にいる本人にメールで
「今どこにいる??」って確認しましたw

するとやはり北海道にいるということで
偽物という事が判明しましたw

ぃゃ〜、何気に中国語っぽいのを
しゃべっていたので怪しいwって思ってたのが
当たりましたね〜^_^

それにしてもそっくりでしたよ!w
posted by 夏ミカン at 23:32| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

夏の始まり

本日より夏の高校野球始まりますね!^_^
梅雨はまだ空けてないみたいですが今日は晴れ!!
暑くて大変かもしれませんが
高校球児の皆さんには頑張ってもらいたいです^_^
八重山商工には是非甲子園で優勝を!!w

ちなみに開邦の初戦の相手は八重山・゜・(ノД`;)・゜・
でも諦めずに頑張ってください<(_ _)>
posted by 夏ミカン at 15:05| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

失恋

失恋って嫌ですね。
出来ればしたくないことです。
でも、失恋から学ぶ事も多いと思います。
でも。。。でもやっぱりできる事なら
したく無いです[壁]ノ_<。)グシュ

あの時こうすれば良かったとか
後悔でいっぱいになるあの気持ちは。。。
人生にリセットボタンがあって押したら
セーブしたところに戻れる!ってな感じなら
どれだけいい事かって考える事があります。

でも、そーいう事ができないからこそ
一日一日を大切にして生きていかないといけないし
だからこそ人生って楽しいんでしょうね。

はぁ〜・゜・(ノД`;)・゜・
明日から頑張ろっとp(^_^)q
posted by 夏ミカン at 23:58| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

久々の更新

実験に課題、宿題、テスト、部活と忙しくて

やれやれだぜ

な日々を過ごしていた夏ミカンです。
でも今日は昼間に頑張ったおかげで今は
余裕があってまったりとした時間が過ごせているので

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ!!!!

な気分です。
しかし、課題やテスト勉強に追い込まれているときは

「世界(ザ・ワールド)」 時よ止まれッ! WRYYYYYYYYYYーーーッ!!

と時間を止めたい!もしくは「精神と時の部屋」が欲しいです。
ちなみに建築現場において地面を固める際に使用される建設機械は

ロードローラーだッ!!
posted by 夏ミカン at 21:19| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

最近忙しすぎ^^;

実験が恐怖のゲーム班になってしまったため
(自主的になりましたけどw
でも,,,ゲームを作りに琉大に来た訳ではない!!!!!
と最近思う日々であります^^;)
日々忙しい日々を過ごしています^^;

それにOJTのe-Learningに部活にetc...
とても忙し忙し;;;;;;;;;;

ですが忘れられないように
久々に日記更新という事で。

でももう一つやってるブログはちゃんと更新しているという
管理人としては相応しく無いという行いでありますw

なので誰か管理人替わってくれる人大募集^_^

誰かもっとちゃんとしたHPを作れる方
htmlを勉強したい方
日々16期生の交流の為に頑張れる方

是非とも連絡のメール下さいm(_ _)m
posted by 夏ミカン at 13:01| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

八重山商工初戦突破!!

おめでとう!!!!
まじでピッチャーの大嶺君スゴかったです!!
えー奪三振16個ですか?15個ですか?とにかくスゴかったです。
親の出身校という事もありついつい燃えてしまいました^^

次も頑張って下さい!応援してます!!
posted by 夏ミカン at 00:25| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

3/12 ちまたで噂の青色一号

HPが回復するだとかしないとか、
逆にダメージを受けると噂のポーションを
先日飲みました^^

これ
060310_1512〜01.jpg

味はオロナミンCだとかの栄養ドリンクに
サイダーを加えた感じですね。

正直言って
うまいとは言いがたい
ような味です。マズいってことはないですが、
200円も出して毎回買いたいものではないですね。
うん、たまーにだったら飲みたいなーって感じですか。そうですか。

やっぱ名前が良いですから^^多分また買うと思います。
posted by 夏ミカン at 22:09| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

2/24 調子に乗って二つ目

 一昨日の最終課題の提出が終わってやっと春休みです^^

さてーこれでやり残してたFF7DCなどができます。
(最近こーいうゲームネタばっか^^;)
まー情報工学科ですからww 開き直ってます^^

→最近近所にそば屋が出来ました。
神奈川出身の後輩と話をしたんですが

ラーメンは沢山味があるのに沖縄そばは何故一つだけなのか!?

ってことです。

確かにそうかもしれませんね^^;
上に乗ってる具は違うかもしれませんが
スープは基本同じような感じですよね。
思い切って沖縄味噌そばとか作るのもありかもしれません。


でもよくよく考えると

沢山スープがあるのはラーメンだけ。。。

かもしれません^^;;
posted by 夏ミカン at 22:37| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/24 たーらこー

たーらこー たーらこー

たーっぷーりー たーらこー


たーらこー 

たらーこ つぶつぶ

たーらこーがやーってくーるー

たーらーこー たーっぷーりー たーっぷーりー

またもや中毒症状ww
そしてまた見つけたこれ

カレーパンに続き困ったもんだ(>_<)
posted by 夏ミカン at 22:28| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

2/12 カレーパン

 最近頭の中を駆け巡っております^^

カレーパン♪の続きを見る
posted by 夏ミカン at 10:43| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

