2008年05月25日

久々のActionscript

久々にActionScriptを触ってみました!

卒業研究の時に作ったネットワークジェンガを
一人プレイ用に改造したものです。
リハビリには丁度よかったのかも?


続きを読む
posted by 夏ミカン at 16:08| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ActionScript3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

医療と健康の症例サーチエンジン

ヘルスアラート


自分の体や病気の事を現役の医師の方に相談出来るサイトです。
医師の方に相談するだけでなく、病気に対して
オススメの病院や薬の情報を投稿することもできます。


病気に関する事も検索する事が出来ますが、
普通の検索とは違い、態度検索なるもののようです。


まだまだ発展途中のようなのでこれからに期待ですね。
posted by 夏ミカン at 23:54| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

社会人になって

いやー、社会人になって
会社の課題をやっていますが
毎日Java浸けです。ActionScriptが恋しいです(笑

ソースがかなり膨大なので
最初は困り果てました(汗

あんなに多いのは見た事無いです。。

でも何とかつっかかりを見つけたので
それをもとに頑張って行きたいと思います!


で、休みの日は息抜きくらいに
ActionScriptを触ろうかなぁと考えています。



かなーりブランクがありますが
いろいろとやってみたいことはあります。


次の休みから頑張ろー
ラベル:日記
posted by 夏ミカン at 22:41| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

社会人になって

4月から新社会人になりました夏ミカンです。


研修で、3ヶ月間ですが東京に来ています。

毎日社長から出された課題をやってます。

Javaです!ActionScriptは最近触ってないですね(汗
休みの日とかでも自分で勉強しようと考えてます。


→やっぱり社会人になるといろいろと変わりますね。
学生の頃は許された事でも社会人じゃあ
責任感が出てきたというかなんと言うか。
まだまだ新人ですが頑張ります!


で、一番東京に来て大変なのが通勤。
めっちゃ混んでますねー電車。
満員電車の時はヤバいです。

でも最近は何とか慣れてきましたー。

てことで今日はもう寝ます。
明日もまた頑張りましょう!
ラベル:日記
posted by 夏ミカン at 00:25| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

画像や動画をアスキーアートに

アスキーアートに変換

これスゴい!
画像認識なんかも使ってるんでしょうねー。
自分も久々にプログラミングがしたくなりました!
posted by 夏ミカン at 21:19| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ActionScript3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ジョジョ」のスタンドが実現可能

スタンドが実現


「ザ・ワールドッ!時は止まるッ!!」

「ロードローラーだッ!!!」


とかは無理でしょうけど面白そうですッ!!
posted by 夏ミカン at 21:09| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

以前作ってたプログラムの紹介

以前作っていた動作認識を使ったゲームの紹介をします。


続きを読む
posted by 夏ミカン at 18:56| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ActionScript3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

Papervision3Dでビリヤード

ビリヤード

これスゴい。物理演算とかはどうやってるんだろう?

100%で打った時にもっと球が転がれば
もっと面白くなると思う!
posted by 夏ミカン at 18:20| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ActionScript3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒研のアイディア出し&まとめ

卒業研究でのアイディア出しなどのメモです。

なので興味の無い人はスルーでどうぞ


続きを読む
posted by 夏ミカン at 14:12| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

Papervision3D + Box2DFlashAS3 = ジェンガ

Papervision3DとBox2DFlashAS3を使ってジェンガを作りました。

ただし、遊ぶにはWebカメラが無いと遊べません。


動かしたいブロックをクリックして心の準備が出来たら
もう一度そのブロックをクリックしてください。

ブロックを動かしたい方向に向かって
Webカメラの前で手を動かしてください。
上手に横に動かさないと崩れてしまいますよー。
あと、抜くだけです!積み上げるのは...また今度で(笑

ちなみにネットワーク対戦ならぬネットワーク協力です。
みんなで協力してジェンガを抜いて行きましょう。

難易度はかなり高めです(笑

サーバプログラムが動いていないこともあるので
そのときはまた別の時間に来てみてください。
基本的に昼間は動いていると思います。
あと近々一人プレイ用も用意します。

一人で遊んでいるときは大丈夫ですが
複数人で遊んでいるときはうまく同期が取れない事もあり
自分のところでは崩れてないのに他の人のところでは崩れている
という状況になうこともあるのでご了承ください。

ネットワーク協力型ジェンガ


プログラムの詳細や作った理由
posted by 夏ミカン at 16:33| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ActionScript3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

