2008年02月13日

activooと引越し奉行

最近twitterで自分をfollowしてくれている人から教えてもらったフラッシュ

activoo


カシオの新型携帯のサイトです。
flashがとても面白いです。

vooちゃん?さん?を育てるというか鍛えます。
パーティーに行くためにダイエットをします。
W61CAの上で走るんですが、走る速さと
体重(どれだけやせたか)、走行距離を競います。
にしてもランキングの上位がスゴい。
自分もなんとか頑張って900km/hくらい行きましたが
1位は1200km/hオーバーww




あと引越し奉行なるflashもスゴいです。

引越し奉行


おばあさんの引越しのために、荷物をぶん投げますw
先日の自分の記事に書いたBox2DFlashAS3を使ってます。
面白いし、何よりセンスが良い!
自分もこういうのを作れるようになりたいです。
posted by 夏ミカン at 01:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

Box2DFlashAS3とPapervision3Dを組み合わせてみた

Tyler Egetoさんの所のを参考にさせてもらいました。

Papervision3DとBox2DFlashAS3の組み合わせです。


続きを読む
posted by 夏ミカン at 14:48| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ActionScript3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

WOWEngineのWBoxを使ってみる

WOWEngineのWBoxを使ってみました。
ついでにWSpringConstraintも使ってみました。


続きを読む
posted by 夏ミカン at 16:20| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ActionScript3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しくプログラミング言語を覚えたい人に

10の練習問題


・なんらかの文字列を無限で表示する。
・現在時刻にあわせてやる気のでるメッセージを出力。
・複数の数値を入力させ、昇順に並び替え、最大値と最小値を出す。
・簡易電卓。0で割ったときの処理を自分なりに作りこむ。
・キーワードを入れてYahoo!の検索結果を出力。
・テキストを入れると語尾が赤ちゃん言葉に(例:ですよ→でちゅよ)。
・メールアドレスを入れるとあらかじめ用意されたテンプレートファイルに
 そのメアドを埋め込んだ上でメール送信(スパムはダメだよ!)。
・「(名前)が、(場所)で、(アクション)した」がランダムに組み合わされて
 出てくるプログラム。
・URLを入れるとそのページのはてなブックマーク数が出てくるプログラム。
・ある名前とある名前を入れると相性診断を10段階で出してくれるプログラム。
 診断結果は適当でもいいけど、同じ組み合わせだったら同じ数値が
 必ずでないといけないように。

いくつかは自分でも出来そうですが
全部はちょっと...orz


まだまだ勉強不足。もっと精進します!
posted by 夏ミカン at 14:11| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixiの危機

mixiの危機

最近のmixiはいかにも業者ってユーザが多くなってきてますよね。。
それもあって実名で登録する人が少なくなってるのもあると思います。

Twitterのような機能も良いと思いますが
mixiのオリジナルの面白い機能になるように頑張ってほしいです!


あと、できれば日記のタグ機能も...w
posted by 夏ミカン at 14:06| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

任天堂がスゴいWiiリモコンの特許を出願中

スゴいWiiリモコン


スゴいっちゃスゴい。
でももう家庭用ゲーム機の域を超えてるような...w
ラベル:Wii 任天堂
posted by 夏ミカン at 19:10| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーシャルメディア セカンドステージ

ソーシャルメディアが映画『マトリックス』を生み出す日

zero-Matrixってサイトが面白いです。
せっかくならflashのspring graph使えばいいのにーと思いました。

ちなみにspring grapthはこんなの


posted by 夏ミカン at 18:50| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | IT技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

WOWEngineを使ってみた

先日紹介したWOWEngineを使ってみました。


続きを読む
posted by 夏ミカン at 12:32| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ActionScript3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ActionScript3の3D物理エンジン

3D物理エンジン

どうやらPapervision3DやSandyなどで使えるようです。
自分で作ろうとしていた矢先に発見するのも少し残念ですが。。。
しかも結構前からあるみたいで。自分の情報収集能力はダメダメです。
posted by 夏ミカン at 14:43| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ActionScript3.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライバーの目が閉じるとブザー

目が閉じるとブザーで知らせてくれる


これはかなり便利そうですね。
ただ、まばたき程度では鳴ったらそれはそれでウザイです。
多分それは無いと思いますけどw
ラベル:情報
posted by 夏ミカン at 13:48| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

